やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

これほど気楽な稼業は見たことがない

スポンサーリンク

ゲンダイネット】AIJ事件で発覚 全サラリーマン犠牲 厚生年金で穴埋め憤激プラン(リンク切れ)

報道を見ている限りでは、「博打」で大損をした責任や常軌を逸した所得など、全てをほっかむりして逃げ切ろうという魂胆が見え見えです。
運用を委託した基金側も責任を免れませんし、ましてやその基金に多くの天下り役人が行ってますしね。厚労省としても、責任が追及されるのは避けたいというのが本音なのでしょう。
まるで、どこぞの電力会社にも負けず劣らずの無責任ぶりですね。

顧客に損害を与えても、未だに平然としていられるというのは、「普通の」民間企業では考えられないですね。
これほど気楽な稼業は見たことがないです。
権限というか特権を持った政府がバックにいるからこそ、このような無茶が通るのかもしれませんね。