やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

竹麺亭の魚介醤油つけ麺

スポンサーリンク

いつもは大阪都心へ向けてラーメン巡りをするのですが、今回は珍しく反対方向へ。
今回は大阪狭山市河内長野市の境にある、竹麺亭へ行ってきました。
国道310号線沿いということで車で出かけても良かったのですが、南海高野線滝谷駅からでも歩いて行けそうだったので、今回は電車で行くことに。
滝谷駅からは徒歩で二十分もかからなかったです。

つけ麺は二種類あって、どちらにするか迷ったのですが、今回は魚介醤油つけ麺にしました。
出されたスープは結構濃厚そうに見えたのですが、食べてみたらそれほどしつこい味ではありませんでした。
麺は追加料金が無かったので300gを注文しましたが、この量でちょうどスープを使い切る位ですね。
太めのしっかりとした麺で食べごたえがありました。
後、チャーシューがスモークチャーシューだったのも良かったです。
スープにも合っていて、とても美味しかったです。

今度は鶏塩トマトつけ麺が食べたいですね。
河内長野や橋本へのドライブの際に、また寄ってみたいと思います。

竹麺亭

関連ランキング:ラーメン | 滝谷駅