やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

きらく九兵衛

スポンサーリンク

温泉に入る前に、お昼も過ぎていたので昼食がとれる所を探しているうちにこの店を見つけました。
決め手はメニューの中で見つけた鮎の塩焼き定食。
久しぶりに川魚が食べたくなったので、思い切って入ってみました。
昼過ぎでも混雑していて、なかなか繁盛している感じでした。

混雑していたせいか、少し待ったところでようやく鮎の塩焼きにありつけました。
塩のきき具合といい、焼き具合といい、とても美味しかったです。
また、他のおかずも美味しかったですね。
中でも、豆腐と卵焼きは素朴かつボリュームたっぷりで、なかなか美味しかったです。

店の場所は洞川温泉バス停のすぐ近くで、外湯の洞川温泉センターにもそれほど歩く必要もないので、近隣の散策を楽しんだ後や風呂あがりの昼食場所としては良い所ではないかと思いました。

喜楽食堂 きらく九兵衛

関連ランキング:郷土料理 | 天川村その他