やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

東榮酒家

スポンサーリンク

久しぶりに観光で神戸に行ったので、晩も神戸で食事することにしました。
色々と候補はあったのですが、三宮から近い南京町へ行くことに。
今回は中央広場で見かけたこの東榮酒家にしました。

f:id:yaneshin:20121007173717j:plain

まずは青島ビールを堪能。
紹興酒も捨て難かったのですが、やはり南京町にやってきたので。
癖がなくて美味しいですね。

f:id:yaneshin:20121007173859j:plain f:id:yaneshin:20121007175054j:plain

今回は飲茶セットを注文。
写真を見た限りでは量が少ないかなと思ったのですが、結構お腹が膨れました。
広東料理ということもあったのかもしれませんが、本場の中華独特の癖がなくて美味しかったです。
次は炒飯なども食べてみたいですね。

また、店が二階にあったので、南京町の雑踏を上から見物することが出来て、なかなか楽しかったです。
中央広場に面したところにあるので、ロケーションはバッチリだと思いました。

東栄酒家

関連ランキング:中華料理 | 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅