やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

その触れてはいけないアニメアイコンを使っていますが

スポンサーリンク

ネットユーザーが語るTwitterの触れてはいけないアイコンの特徴 「日の丸アイコン」「アニメアイコン」など | Pouch[ポーチ](リンク切れ)

それならば、自分の写真をアイコンに使っている人は、コンサルタントの人が多いような気がするのですが。
むろん、コンサルタントの人を否定的に申し上げているつもりはありません。
私も一応、コンサルタントの資格を持ってますし。 

ただ、アイコンという外見よりも、具体的なツイートを読んでみて判断する方がいいとは思うのですけどね。
これは、オタクだから犯罪行為に走るのではというレッテル張りと、何ら変わらないと思うんですけどね。
多くの情報に接する機会がある故に、情報そのものを精査する時間が惜しいのかもしれませんが、より深い情報に接するチャンスもあると思いますし、とても勿体無いと思うんですけどね。