やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

有料化への流れの方が強まりそう

スポンサーリンク

個人的にも、テレビ番組をリアルタイムで視聴するのはまずありませんので、視聴率なんていうものは、視聴者の実態からはかなりかけ離れているのではないかとも思ったりしています。
その視聴率に代わる指標としては、ツイッターのツイートなどの捕捉など、さまざまな試みがなされてますが、決定打が無いのが実情だと思います。

いっそのこと、有料化も視野に入れる必要はあるのかもしれないと思いますね。
スポンサーに対して、広告効果を示すことが出来なければですが。
今までの手法が通用しなくなりつつある証左ではないかと思いますね。