やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

Macからドライブが無くなったのは正しいことなのかもしれませんね

スポンサーリンク

なかなかスタイリッシュなドライブだと思いました。
この辺りはパイオニアらしいなと感じました。
今、使っているブルーレイドライブが壊れたら、次のドライブにいいかなと思いました。

こう考えると、CDやDVDにせよブルーレイにせよ、必ずしもMac本体にドライブは必要ないかなと思うようになりました。
むしろ必要な時にドライブを接続するだけで良いのではないかと思いますね。
そう考えると、最近のMacからドライブが無くなっているのは、ある意味では正しいことなのかもしれないと思いました。