やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

スマホというよりはiPhoneですね

スポンサーリンク

今週のお題スマホ使ってる?」

2008年に国内で発売が開始されてから、ずっとiPhone一筋です。
出先でメールのチェックやネット検索が出来るのが便利ですね。
もともと携帯で電話をすることも少ないので、iPhoneの方が性に合っていると思っています。

機種は3G→4→5の順で買い換えましたが、4あたりからカメラも実用的になったので、外食の際の料理などを撮影したりしています。いつも使っている一眼レフだと大層になりますしね。
後はアプリで機能を手軽に追加出来るので、必然的にiPhoneとにらめっこする時間は増える一方ですね。
もちろん、iPhoneの中もアプリだらけです。

この調子だと、このままずっと使い続けることになりそうです。
まあ、所帯を持ったので、買い替えの費用をどこから捻出するかに、これからは頭を悩ませないといけないでしょうが。