やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ニコニコレンタカー

スポンサーリンク

以前持っていたランサーを廃車にして以来、移動手段は専ら鉄道で、必要な時だけ実家の軽自動車を借りるという生活をしていたのですが、荷物運搬でどうしても必要になったためレンタカーを利用することにしました。

で、色々とレンタカー屋を物色していたのですが、近所ではニコニコレンタカーが一番安そうだったので、そこで借りることに。
カーナビ無しでしたが、保険込みで4,000円程度で借りることが出来ました。
まあ、もともとナビはiPhoneにカーナビアプリを入れていますし、スタンドやFMトランスミッタも自前で持っていますしね。嫁さんと二人で荷物運びをしながら、ささやかですがドライブを楽しむことが出来ました。

今年購入したマンションは駐車場がありませんし、普段はほとんど車を利用することが無いので、トータルのコストで考えれば、格安レンタカーの利用が一番かなとは考えています。
しかしまあ、ニコニコレンタカーのビジネスモデルは面白いなあとは思いました。