やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ソラーレ・ドーノ

スポンサーリンク

今日は早めのクリスマスディナーということで、こちらの店に行ってきました。
上本町の近鉄百貨店12階、上町ごちそうダイニングの中にある店です。
今回はクリスマスディナーコースを注文。

https://miil.me/p/1x958

https://miil.me/p/1x95m

コースは前菜・スープなどとオーソドックスな構成で、イタリア料理定番のパスタやピッツァは入っていませんでしたが、美味しかったですし価格相応なメニューだとは思いました。

https://miil.me/p/1x7uv

https://miil.me/p/1x96d

メインはパイ包みの中に柔らかい肉とポテトが詰まっていて、美味しく頂きました。
締めのドルチェはガトーショコラで、ホットコーヒーと共に堪能しました。
量は個人差はあるとは思いますが、個人的には十分だと思いました。

https://miil.me/p/1x960

追加で、スパークリング清酒の「澪」を注文。
甘味が前面に出る一方で、清酒独特の癖のある味は抑えられていて、思ったよりも料理にうまく合っていました。
あえて、この店の料理と共に飲んでみるのもお勧めしたいですね。

ソラーレ・ドーノ
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:欧風料理 | 大阪上本町駅谷町九丁目駅鶴橋駅