やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

コミュニケーションが鍵となるのは洋の東西を問わないですね

スポンサーリンク

東芝ココム事件は子供心によく覚えていたのですが、そこまで東芝が絶体絶命の窮地に立たされていたとは思ってもみませんでした。
窮地を救ったのは、現場の頑張りがあったからなのですね。

アメリカの議会はロビイストが重要なのだと思っていたのですが、もっと基本的なコミュニケーションこそが重要なのだと、このインタビューで感じました。
これだと、我が国もアメリカも国民性は関係ないと思います。
腹を割ってとことん話し合う。
大切なのは信頼関係を醸成すること。
この一事に尽きるのだと思いました。