やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

場が和める酒ならそれで良いと思います

スポンサーリンク

個人的には酒好きで飲み会も好きなのですが、基本的には手酌で自分のペースで飲むのが好きですね。勧められるままに飲むと潰れてしまうことが多いので。
もっとも、自分で進んで飲んで潰れてしまうこともありますが。

一方、カミさんはあまり酒が飲めないので、だいたい夫婦で出かける時はそれほど飲まないようにはしています。
無理にお酒を飲んでも美味しくないですしね。
その分、料理を楽しむことにしています。

大切なのは、場の人たちが和やかに飲めることだろうと思いますね。
そのようなお酒であれば、どのような形でもいいのかなとは思います。