やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

中華そば うえまち

スポンサーリンク

[tabelog:3219757:detail]

久しぶりにつけ麺を食べに行ってきました。
今回は大阪・上町にあるうえまちという店。
よみうりテレビす・またんスペシャル・ラーメンファイル大賞でも紹介された店です。

https://miil.me/p/538td

いつもならば、初めて行く店では普通の並ラーメンを注文するところなのですが、つけ麺を食べたかったので今回は並つけ麺を注文。
量は普通に並でした。
晩飯でがっつりと食べたい場合は、追加料金はかかりますが大盛りがベストかと思います。

麺は太めで固くも柔らかくもなく、ちょうど良かったです。つけ汁もオーソドックスなもので、久しぶりに王道なつけ麺を食べた気がしました。

特筆すべきは、個人的にはチャーシューの歯ごたえが良いと感じたところでした。
割にチャーシューがなおざりになる店が多いので、そこもしっかりと作り込んでいるのは好感が持てて良かったです。

最寄り駅の大阪市営地下鉄谷町六丁目駅からも若干遠いのと、席数が少ないので待つ可能性が高いのが難点ですが、行く価値は充分にある店だとは思いますね。

うえまち
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | 谷町六丁目駅谷町四丁目駅松屋町駅