やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

また宇都宮の餃子を食べたいです

スポンサーリンク

一番になるために無理をする必要は無いと思います。
むしろ、宇都宮が餃子の街だとアピール出来ればそれで十分だと思います。

ガイド講座の講師も務める餃子会の鈴木章弘事務局長(42)は「13年は奪還し復興をアピールできた。PRのための順位はもういい。大阪のたこ焼きや広島のお好み焼きで地元の消費量を気にする人がいますか。今後は量より中身で勝負です」。

仰る通りで、宇都宮ならではの美味しい餃子が食べられるなら、個人的にはまた行ってみたいと思います。
ただ、カミさんは餃子がそれほど好きでもないので、他の温泉なり景勝地なりとセットで旅をすることにはなるでしょうが。
以前、宇都宮へ食べに行った時に感じたのは、満州に行っていた亡き祖父が元気な頃によく作ってくれた餃子の味でした。宇都宮の餃子自体も美味しいのですが、個人的には祖父の味というノスタルジーも感じるものではあります。

………書いてる内に、また宇都宮の餃子が食べたくなってきました。
思い立ったらすぐに現地へと言っても、地理的にはなかなか難しいので、とりあえずは通販で頼んでみようかと思います。