やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ユニークなRSSリーダー機能を期待します

スポンサーリンク

RSSによるサイトの更新捕捉は過去のものというイメージもあるかもしれませんが、気に入ったサイトを捕捉する手段としてはまだまだ有効だと思っています。
ただ、サイトの最新記事を全て捕捉するので、チェックに時間がかかるという難点はあります。タイトルや表題だけを見て読み飛ばすという手もありますが、全ての記事をどうしても読みたくなったりもするわけです。

一方、話題の記事の捕捉には、Pressoやグノシー、SmartNewsなどを利用していますが、より広範囲に面白い情報を仕入れたいとも考えていました。
そういう意味では、今回の大チェッカーには期待しています。
自分なりに使ってみようかなとも思いますね。