やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

これは取材と言うよりはストーカーに近いのではと思いました

スポンサーリンク

野々村元県議を擁護するつもりはありませんが、取材というよりは嫌がる人間を追いかけてる映像が延々と流されていて、見ていて気分が悪かったです。
まるでストーカーに近い印象を受けました。

真相を追及するのはメディアの役目であることは論を待たないとは思いますが、それと興味本位で追いかけるのとは全く別次元ではないかと個人的には思います。
これならば、ネットイナゴと本質的には何ら変わることが無いと思います。

メディアは何のために取材の自由が認められているのかを、もっと深く考えて欲しいと思います。
少なくとも政務調査費については、野々村元県議よりも取材すべき対象はもっと他にもいるとは思うんですげどね。