やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

割烹瓢箪

スポンサーリンク

結婚二周年の祝いと花見を兼ねて、太閤園内にあるこの割烹瓢箪に行ってきました。

https://miil.me/p/5e6ue

まずは摂州男山の冷酒を一献。
花見酒を飲むと春を実感します。

https://miil.me/p/5e6x8

今回は花見御膳を予約。
春らしく桜豆腐が。
百合根で造られた花びらが見目も良い感じでした。

https://miil.me/p/5e6xj

写真を撮り損ねたのですが、他に鯛御飯や赤出汁も出されました。
鯛御飯はおかわり自由で、お昼のランチだったのですが、お腹が一杯になりました。

https://miil.me/p/5e6ya

そして、デザートの桜餅など。
園内の桜を眺めながら、とてもゆったりとしたランチタイムを過ごせました。
ただ、この割烹瓢箪は今月で閉店になるため、今回で最後のランチとなりました。
結婚後の祝いの場として、また春の桜を愛でる場として利用してきただけにとても残念です。
わずか二回だけの利用でしたが、これからも思い出に残る場所となり、とても感謝しています。
今後は淀川邸に場所を移すことになりますが、同様のものを期待出来ればと思っています。

瓢箪
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:割烹・小料理 | 大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅京橋駅