やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ますますデスクトップが不要に

スポンサーリンク

スキャンはデスクトップなどに繋げたスキャナーで行なうのが普通だったのですが、スマートフォンのカメラ機能の進歩で、スマートフォン自体がスキャナーの代替品になってしまいました。
スキャンの精度の問題はありますが、これでますますデスクトップが不要になるかなと思います。

それにしても、スマートフォンの代替品としての機能性には驚くばかりです。
かつてジョブズはテジタルハブ構想の中心にMacを据えていましたが、今では本当のデジタルハブはiPhoneではないかとも思います。
ひょっとしたら、ジョブズにはこのような未来図が見えていたのかもしれません。
デジタルハブとしてのiPhoneが、どこまで進化するのかが個人的には見ものだと思っています。