やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

生駒山に紫陽花を見に行ってきました

スポンサーリンク

雨が降らない日を狙っていたのですが、もう盛りが過ぎそうだったので、小雨の中を生駒山に紫陽花を見に行ってきました。
さすがに雨の中で慣れない登山をするのは危険なので、今回は奈良県側からケーブルカーであじさい園に向かいました。

生駒山の紫陽花

To Instagram

園内はあちらこちらで多くの紫陽花が咲いていました。
雨にも関わらず、多くの人が鑑賞にも来ていました。
雨天だったので、最初はためらったのですが、行って良かったですね。

近所で咲いていた紫陽花

To Instagram

街中でも紫陽花が咲いているところはありますが、まとまって植えられているところはなかなか無いので、このような場所はこれからも残って欲しいなと思います。