やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

「フィルター」のかからない大阪も見て欲しいですね

スポンサーリンク

地元の文章を書く時はどうしても身びいきになってしまいますが、メディアで取り上げられるコテコテぶりよりも、こちらの方が実像に近いかなとは地元民としては思います。
ま、場所によりますが。

大阪の都心は、徒歩や自転車でも十分に回れるほど十分にコンパクトだとは思います。
で、少し路地に入ったら街中に歴史を感じさせる遺構なり建物などがあったりとか。
道頓堀や新世界だけのイメージでは、少し寂しいですね。

まあ、ネットや書物などで調べる必要はあるとは思いますが。
「フィルター」のかからない大阪も見て欲しいですね。