やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大阪府内をウロウロと

スポンサーリンク

今日はお盆らしく、実家に帰省。
と言っても、大阪府内を移動しただけだったのですが。
子供の頃は帰省で遠くの故郷に帰る同級生たちが羨ましかったのですが、今は、手軽に実家に帰ることが出来る方が良いですね。

その後、予約していた歯医者で歯のチェックとクリーニング。
歯医者は二年ぶりと若干間が空いていたので、嫌な予感はしていたのですが、予感通り二つほど虫歯が見つかりました。
もう少し間隔を詰めて行っとかないといけないですね。

ギネス記録に挑戦

To Instagram

で、晩に道頓堀に立ち寄ってみたら、道頓堀の両岸で盆踊りを踊っているたくさんの人が。
話を聞くと、盆踊りの参加者数でギネス記録に挑戦しているとのこと。

ギネス記録更新を達成

To Instagram

果たして、ギネス記録更新を達成。
参加者数は三千人ほどだったそうですが、認定人数は二千人とちょっとでした。
ギネスのチェックは厳しいですね。
ですが、夜の道頓堀だけあって、大いに盛り上がっていました。