やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

色々なカメラアプリが出てますね

スポンサーリンク

個人的にはカメラについては、iPhoneのデフォルトのアプリで今のところは十分ですね。
特に露出の調整やフォーカスの固定が可能になってからは。

後は、上記の記事に掲載されているアプリを使って加工することもあります。
中には驚きの加工が可能なアプリもありますね。
こういうアプリで良質な、あるいな面白い機能が提供出来るのもiPhoneの強みの一つだとは思います。

この傾向はiPhoneのカメラ機能の強化などが進めば、更に加速するとは思います。
一眼レフなどのデジタルカメラは、このiPhoneをはじめとするスマホカメラの利便性に対して、どう対応するかが課題だと思います。