やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

他の大阪での鉄道計画も動くといいですね

スポンサーリンク

国交省北大阪急行」の箕面延伸を認可 5年後開業目指す(THE PAGE)(リンク切れ)

国の認可も下りたということは、間違いなく計画が進むということですね。
今回延伸する地点は鉄道の空白区だったので、箕面市民にとっては念願がかなったというところでしょう。
これで、大阪市交通局の一日券が使えればなあとも思うのですが。
この辺は、これからの「府市連携」に期待したいところです。

今回の計画が嚆矢となって、他の大阪での鉄道計画も動くといいなとも思っています。
おおさか東線の梅田への延伸もそうですが、やはり本丸はなにわ筋線ですね。
元気な内に、鉄道アクセスが便利になった大阪を見てみたいなとは思います。