やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

クイーン・エリザベスを見に行ってきました

スポンサーリンク

大阪港に初めてクイーン・エリザベスが寄港したという話だったので、天保山の大阪港へ行ってきました。

クイーン・エリザベス1

To Instagram

平日なので、仕事を終えてから夜に行ってきました。
船の「Queen Elizabeth」の文字が目立っていました。

クイーン・エリザベス2

To Instagram

そして船体ですが、大きい大きい。
さすがに全部を一枚の写真に収めるのは無理そうでした。
本当に巨大豪華客船ですね。

出航1

To Instagram

出航2

To Instagram

そして、23時過ぎに大阪港を出航して行きました。
巨大な客船の割には、出航のスピードは早かったです。

見ていて、一度は乗ってみたいなあと思ったりもしたのですが、料金が千万単位と聞いて、これは庶民には無理だなあと。
宝くじでも当たればなあなどと思ったりしていました。(笑)