やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大阪桜探訪2016

スポンサーリンク

挙式からこの6日で三周年となるので、桜見物も兼ねてカミさんと食事会に行ってきました。

https://miil.me/p/7xmfq

いつもは太閤園で昼食会なのですが、今回は淀川邸の改装工事で部屋が取れなかったので、カフェ・ブリエヴェールでケーキセットを頂きました。

淀川邸の桜

To Instagram

淀川邸の桜も満開。
園内の庭園を食後に散策して、桜を堪能しました。
今日が挙式のカップルも多く、あちらこちらで写真撮影が行なわれていました。

造幣局

To Instagram

その後に近くの大川へ向かい、大川沿いの桜を見物。
造幣局の桜はこれからですね。
河畔は花見の人々でごった返していました。

大阪城桃園

To Instagram

そして今度は大阪城公園へ。
桜の前に桃園で桃を鑑賞。
梅と並んで北の一角で楽しめます。
大阪城公園は桜の名所ですが、梅や桃も楽しめるのも良いですね。

大阪城公園の桜

To Instagram

太閤秀吉公の銅像

To Instagram

そして公園の周囲を散策して桜を堪能。
花見客や観光客で賑わっていました。
南にある豊国神社に行ってみると、太閤秀吉公の銅像が。
以前から建立されていたのかな?

大阪城公園の夜桜

To Instagram

ライトアップされた大阪城

To Instagram

晩の食事会については別の日記で。
夜も大阪城公園を散策して夜桜見物。
ライトアップされた大阪城内を散策しながらの夜桜見物も楽しかったです。
ほぼ桜三昧な一日でした。