やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

たまには手書きも必要なので

スポンサーリンク

ここ最近に至って、ほとんどの書類は Word なり Excel なりでの作成ばかりになっていますが、たまに手書きや定規で線を引く作業も必要なので、こういうちょっとしたことで役に立つ文具というものは重宝します。

他に手書きで必要なものと言えば、個人的にはボールペンの書き味でしょうか。
意外に字を書くときにボールペン自体に抵抗感がないと、字体が変な感じになってしまいます。
私だけかもしれないですけどね。
PCが普及した時代で、個人的にもPCでの作業がほとんどを占めていますが、それでも手書きの文具には今でもこだわりが必要だと思っています。