やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ギリシアのようにグダグダになる可能性はまだありそうですが

スポンサーリンク

正直、意外な結果だと思いました。
よほど移民などの問題で不満を募らせている人が多かったんでしょうね。
ただ、僅差ではありましたし、スコットランドでは残留派が多かったので、今後、英国が連合王国として一体のまま独立が保てるのかという懸念はあります。

それと欧州連合側が離脱に対してどれだけの条件をつけるかですね。
それ次第では、また英国内で国を二分する騒動になりかねないと思います。
国民投票の結果が出ましたが、離脱の手続きには数年程度かかるそうですし、その間の紆余曲折が気になるところですね。