やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

Eye-Fi X2のサポートが停止になる件について

スポンサーリンク

一眼レフからの写真データ転送に Eye-Fi X2 を使っているので、この記事を読んで焦ったのですが、よく読んでみるとダイレクトモードはまだ使えるみたいで。
基本は一眼レフの写真データを、一旦 iPhone に転送して iCloud を通じて Mac と共有することにしているので、当面は大丈夫かなと安心しました。

ただ、このようにサポートが大きく変わる製品を今後も安心して使うのは難しいと思うので、代替の製品は並行して探しておきたいと思います。あくまでも自分自身の小遣いの範囲内で何とかしないといけませんが。

一方、この情報に今更ながら接したのには反省しきりです。
最近、カメラ関係や Apple 関係の情報収集が疎かになっていると改めて実感しました。
公私共に落ち着いてきたので、情報収集のやり方を今一度見直したいと思います。