やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

丸正餃子店本店

スポンサーリンク

晩に餃子が食べたくなったので、JR学研都市線住道駅の近くにあるこのお店へ行ってきました。
19時半に着いたのですが、20時まで予約で満席という張り紙がされていました。
ただ、席が空いていたのと、予約客が来るまでに時間があったのか、追加注文をしないという条件で店に入ることが出来ました。
事前の予約はしておいた方が良いみたいです。

https://miil.me/p/8r7zj

今回は2人前で注文。
1人前が8個で大きさは小ぶりでした。
皮は薄く餡の味が楽しめる餃子でした。
あっさりとしていて、個人的には4人前ぐらいは普通に食べられると思いましたね。
しかも、ビールを飲みながら一緒に食べたので、食が進んで進んで仕方がありませんでした。
やはり、ビールと餃子は王道ですね。

住道駅から10分と書かれていますが、駅からは少し歩く程度でそれほど遠くなかったです。
前述の通りに、あらかじめ予約は入れておいた方が良いみたいですが、餃子をがっつり食べたいという人には良い店だと思いました。
今度は4人前で挑戦してみようと思います。

丸正餃子店 本店

関連ランキング:餃子 | 住道駅