やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ぜんそくの特効薬ができたら本当に嬉しいです

スポンサーリンク

子供の頃にアレルギー性のぜんそくで苦しんだ身としては、特効薬の開発に結びつくことを願わずにはいられません。
あの苦しさは、経験した人でないと分からないでしょうし。
発作を抑える薬はありますが、根本的な治療法ではありませんし、副作用の問題もありますしね。

今、私自身はぜんそくの発作と無縁ですが、それは成長して体力がついたからであって、老いて体力が衰えれば再び発作を起こす可能性はあるだろうと思っています。
だからこそ、根本的な治療が可能な特効薬ができるなら、個人的にはこれほど嬉しいことはないですね。