やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

USJ側からすれば当然の処置だろうと思いました

スポンサーリンク

巻き込まれた30人以上の他のお客さんは運が悪かったと思いますが、万が一でも携帯電話が落下して地上のお客さんに当たれば大惨事になりかねなかったですしね。USJ側の処置は正しかったと思います。
携帯電話を持ち込んだ高校生は退園処分になったそうですが、規則を守らなければどうなるかという意味では、本人にとっては良い教訓になったのではないかと思いますね。

この高校生は学校行事でUSJにやってきたそうですが、今回の事例は学校側も周知すべき事例だと思います。下手をすれば学校自体が出入り禁止になる可能性がありますし。
何のために規則があるのか、そして、規則を守らなければどうなるのか、この辺りはどのような時でも周知する必要があることだろうと思いますね。