やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

手打そば処千本桜で信州の田舎そばを頂きました

スポンサーリンク

上田城跡にある大河ドラマ館の見物が終わったら、ちょうどお昼になっていました。
せっかく信州に来たので、昼食にそばを食べたいと思って店を探していたら上田城跡の前にこのお店があったので入ってみました。

https://miil.me/p/9i7b5

今回は上田城二の丸御膳を注文。
すると田舎そばとそばつゆとねぎ、そして大根おろしとくるみのペーストが出て来ました。
くるみのペーストはそばつゆと合わせてくるみだしにして、そばをつけて食べるそうで初めての食べ方でしたが、なかなか美味しかったです。

https://miil.me/p/9i7bm

セットでごまとくるみのおはぎも出て来ました。
おはぎは出来たてのあつあつでとても美味しかったです。

全体としては甘党にはたまらない御膳だと思いました。
そこそこボリュームもあるので、お昼にはちょうど良いとも思いました。
上田城跡の門前にありますし、お昼を食べるにはちょうど良い店ではないかと思いました。

千本桜

関連ランキング:そば(蕎麦) | 上田駅