やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

訴訟を提起することで逆に社会的評価を低下させたと思います

スポンサーリンク

今回の事例は、訴訟を提起することで逆に社会的評価を低下させただけだと思います。
上場企業が一個人を攻撃するような印象を与えるのは、マイナスイメージ以外の何物でもないでしょうし。
むしろ、その書き込みを逆手に取って、無添加の根拠を公開していた方が、より企業のイメージ向上につながったと思いますね。

ネットからの玉石混淆な情報が飛び交う今の時代においては、いちいち反応するのではなく、むしろ積極的に正確な情報を発信する方が大切だと思います。
それでも嘘情報を発信しているという誹謗中傷はあるかもしれませんが、信頼性の高いメディアからお墨付きが出てくれば、やがては誹謗中傷も消えて行くと思います。
臭いものに蓋をするよりも、正攻法で攻めることが王道だと思いますね。