やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

なら燈花会を見物に行って来ました2017

スポンサーリンク

三連休のど真ん中に、なら燈花会を見物しに行ってきました。
まずは近鉄奈良線近鉄奈良駅へ。
和服姿の人を車内で多く見かけました。

鹿の軍団1

To Instagram

鹿の軍団2

To Instagram

日没よりもかなり早めに到着したので、近鉄奈良駅から奈良公園までをのんびり歩いて見ました。
途中で鹿の軍団に遭遇。
路上の植木の中にも鹿がいて、私も含めて、多くの観光客が写真撮影していました。

なら燈花会1

To Instagram

なら燈花会2

To Instagram

日が沈んだので、各地の会場を見物。
色とりどりのろうそくを見ることができました。
さらに光の回廊も。
ただ、中に入って見ると目がとてもチカチカしましたが。

なら燈花会3

To Instagram

ちょうど日没後に、こんな写真を撮ることができました。
奥に見えるのが東大寺大仏殿の屋根です。

東大寺大仏殿

To Instagram

東大寺大仏殿にも行ってみましたが、残念ながらこの日は大仏殿の無料拝観はありませんでした。

浮見堂

To Instagram

ただ、なら燈花会の見所の一つである浮見堂は、しっかりと見てきました。
多くの見物客や船遊びに興じる人々で、周辺は混雑していました。

本当は提灯を持って散策しようと思っていたのですが、時間の都合上、今回は諦めることに。
次回、挑戦してみようと思います。