やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

実験としては面白い試みだと思いました

スポンサーリンク

面白い試みだと思いました。
一括払いにせよ、注文ごとの支払いにせよ、先払いにする必要はあると思いますが、現金を用意する手間を考えたら支払いが楽になると思います。
この実験がうまくいって、本体のロイヤルホストでも是非実現するといいなと思いました。

まあ、現金主義の人には面白くないとは思いますが。
また、このような話が出ると、弊害だけをクローズアップして失敗すると力説する人もいますし。
ただ、このような新しいビジネスに乗り出すには、出来ない理由を挙げるだけよりも、トライアンドエラーでビジネスチャンスに繋げようとする姿勢が大切だと思いますけどね。
後ろ向きな評論家よりも前向きな実践家こそが、ビジネスの世界においては大事にされるべきだと思います。