やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

神戸市立王子動物園へパンダを見に行ってきました

スポンサーリンク

王子動物園

To Instagram

神戸街めぐり1dayクーポンを利用して神戸市内を散策してきました。
まずはパンダを見に王子動物園へ。
阪急王子公園駅が最寄り駅ですが、JR灘駅からは徒歩5分程度、阪神岩屋駅からも徒歩10分程度で行くことができます。

パンダ

To Instagram

今回はパンダを見に行ってきました。
大阪からパンダを見に行こうと思えば、一番近いところにあるので。
ちょうど食後だったので、パンダはお休みタイムでしたが、寝ている姿もなかなか愛くるしかったです。

アムロの子供がセイラ

To Instagram

アムロの子供がセイラさん。
アムールヒョウの親子の名前です。
もともと父親がアムールヒョウからガンダム風にアムロ命名されたそうですが、子供が誕生した時に名前を公募したところ、セイラさんが一番得票を集めたそうです。

旧ハンター邸

To Instagram

王子動物園内にあった旧ハンター邸。
神戸に現存する異人館の中では最大規模のものだそうです。
内部公開は4・5・10月のみで、残念ながら中を見ることはできませんでした。

ライオン

To Instagram

他にも様々な動物たちが。
驚いたのが、ライオンなどの猛禽類をガラス越しながら間近で見ることができたことですね。
ほどほどの広さでたくさんの動物を見ることができますし、遊園施設もあるので、休みに出かけるのには良いスポットだと思います。
今度は違う季節に行ってみたいと思います。