やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

咲き始めの梅の花を観て歩いていました

スポンサーリンク

大阪天満宮

To Instagram

今日は天気も良く暖かかったので、咲き始めの梅の花を観に大阪市内に出かけてきました。
まずは梅と言えば天神さんということで大阪天満宮へ。

境内の梅

To Instagram

境内の梅は結構咲いていました。
これからが見頃になると思いますね。
屋台も出ていて賑わっていました。

天満橋

To Instagram

大川沿い

To Instagram

大阪天満宮から大川沿いを歩いて大阪城公園へ。
天気が良く、散策するにはもってこいの気候でした。
歩いていると汗が出てきて、途中でセーターを脱ぐ羽目に。

大阪城公園内の梅林

To Instagram

大阪城公園内の梅林も鑑賞してきました。
こちらも梅が結構咲いていました。
梅林から天守閣方向を撮影。
こちらは人混みがものすごかったです。

白梅

To Instagram

紅梅

To Instagram

白梅と紅梅。
白梅が先行して開花している感じで、紅梅は蕾のものが多かったです。
開花はまだまだこれからですね。
その内にメジロや現れ、ウグイスの鳴き声も聞こえるでしょうから、近い内に春が感じられるようになるかもしれないですね。