やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

長居植物園で春を感じてきました

スポンサーリンク

前の日曜日、天気が良く暖かかったので、電車を乗り継いで長居公園内にある長居植物園へ行ってきました。
もちろん嫁さんのリクエストです。
休みに出かける先の決定権は、私が四分で嫁さんが六分といった感じですね。

長居植物園大阪市東住吉区にある長居公園内にあります。
電車では、JR阪和線と大阪メトロ御堂筋線長居駅が最寄りです。

長居植物園の花1

To Instagram

桜の次ということで藤に期待していましたが、まだ咲いていませんでした。
ただ、ところどころで花が咲いていました。

長居植物園の花2

To Instagram

長居植物園の花3

To Instagram

他にはツツジや牡丹も咲いていました。
周囲では一眼レフで撮影する人が多く見られました。
その中で私はiPhoneで撮影。
Instagramなどへのアップロードをするのには便利なんですよね。
一眼レフの方が画質はいいのですが。

一文字橋

To Instagram

植物園の中央にある大池にかかる一文字橋。
橋の上では鯉のぼりが泳いでいました。
大池では馴染みの白鳥の夫婦が優雅に泳いでいて良い風景でした。

旧の入場口前

To Instagram

植物園へ行ったのは久しぶりでしたが、入場口が変更になっていました。
こちらが旧の入場口前。
以前は奥の門から入場していました。
なぜ変更になったのかは分かりませんが、入口のこの並木道は気に入っていたので少し残念でした。

これから気温は上がる一方なので、植物園も花で華やかになりますね。
また近い時期に散策してみようと思います。