やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

東花園のとくらで久しぶりに高井田系ラーメンを食べてみました

スポンサーリンク

飲み会の帰りに、例によって締めのラーメンが食べたくなったのでラーメン屋の探索へ。
ひとまず東花園駅で途中下車して探したところ、駅から15分のところで高井田系ラーメンの店を発見。
久しく高井田系のラーメンは食べていなかったので、早速入店してみました。

https://miil.me/p/c87w1

中華そばが550円と非常に安かったのですが、肉分が欲しかったので今回はチャーシューめんにしました。
それでも800円となかなかお安かったです。

高井田系ラーメン特有の黒々とした濃い口醤油のスープ。
麺は高井田系にしては若干細いかなとは思いましたが、それでもスープとよく合っていました。
高井田系ラーメンは、南港の金久右衛門で食べて以来1年ぶりだったので、とても美味しくいただきました。

場所は近鉄奈良線東花園駅近鉄けいはんな線吉田駅の中間にあり、徒歩ではどちらからも少し遠いですが、美味しいですし価格も良心的なので歩いて行く価値はあると思います。
今度は他のトッピングも試してみようかなと思いました。

とくら

関連ランキング:ラーメン | 東花園駅河内花園駅