やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

8Kスーパーハイビジョンでジャズを堪能してきました

スポンサーリンク

ナレッジシアター

To Instagram

NHKの8Kスーパーハイビジョンで無料のジャズ鑑賞ができるという話を聞いたので、夫婦で行ってきました。
場所はいつも通り、グランフロントのナレッジシアター。
いつも、8Kスーパーハイビジョンの映像が上映される場所です。

8Kスーパーハイビジョンの映像

To Instagram

放映中はもちろん撮影不可なので、放映前の様子のみを撮影。
映像は精緻で音響も臨場感があって、まさに目の前でコンサートを観ているかのような感覚を覚えました。
自宅のテレビは、8Kはもちろん4K対応ですらありませんが、いつかは自宅でこのような臨場感がある映像を楽しみたいと思います。

建設中の北梅田駅(仮)

To Instagram

ナレッジシアターから大阪駅に向かう途中で、グランフロントの上の階に登り、建設中の北梅田駅(仮)を眺めてきました。
地震にも強い構造だといいんですけどね。
最近、少し大きめな地震が発生したので、特にそう思います。