やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

何でも観光で済ますこともないですしね

スポンサーリンク

私たちが海外を旅行する時は、よほど無知でなければ旅行先の国の文化を尊重するでしょうし、少なくとも進んで禁忌を破ることはないと思います。
我が国が観光立国を目指している以上は、いわゆる「おもてなし」の精神は必要だとは思いますが、それは我が国の文化への理解を求めることは大前提にあると思います。
理解されずに尊重もされないのなら、別に我が国に旅行に来てもらわなくてもいいとは思いますけどね。

それにしても、海外旅行の目的の一つには、外国のありのままの文化に触れるというものもあったと思いますが。
我が国にもいますが、どこへ行っても自己流を通そうとする人は結構いますね。