やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

なら燈花会2018に行ってきました

スポンサーリンク

今年も休日の夜に行こうと思っていたのですが、気がついたら明日が最終日。
そんなわけで仕事の後でしたが、夜になら燈花会を見物しに行ってきました。

奈良春日野国際フォーラム甍の庭園

To Instagram

まずは近鉄奈良駅から徒歩で奈良公園へ。
奈良春日野国際フォーラム甍の庭園を見物。
色とりどりのろうそくで飾られていました。
………ハートは前から撮れば良かったですね。

奈良公園の灯りと火星

To Instagram

奈良公園にて。
空に火星が輝いていたので、思わず手元のiPhoneで撮影。
奈良公園の灯りと火星。今年ならではの写真ですね。
一眼レフではないので、画質はそれなりですが。

なら燈花会の灯り

To Instagram

地面に飾られているろうそくもいいのですが、毎年、この灯りは撮影しています。
風情があって良いんですよね。
浮見堂にも行きましたが、人が多かったのと時間の都合があったので、残念ながら撮影できずでした。

インバウンド効果か、いつもの年にも増して外国人観光客が多かったです。
奈良県に行く外国人観光客が徐々にですが増えているみたいです。
京都がメジャー過ぎて影に隠れがちですが、奈良にもスポットが当てられつつあるのはいいことだと思いますね。