やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

食欲の秋にふさわしいイベントをハシゴしてきました

スポンサーリンク

秋と言えば、個人的にはもちろん食欲の秋です。(断言)
と言うわけで、その秋にふさわしいイベントをハシゴしてきました。

大阪府中央卸売市場北部市場

To Instagram

まずは朝から、大阪府茨木市大阪府中央卸売市場北部市場で開催された市場まつりに行ってきました。
魚介類や果物がお得で嫁さんも喜んでいました。
当初は車で行こうと思っていましたが、混んでると思い、電車&無料シャトルバスで行ってきました。
案の定、駐車場は入庫待ちの車で数珠つなぎでした。

おでん

To Instagram

市場内では色々と試食ができました。
個人的にはこのおでんの試食がとても良かったです。

マグロ

To Instagram

マグロの解体ショーも。
あっという間に捌かれて、なかなか壮観でした。

徳島県のブース

To Instagram

地元主体の市場まつりでしたが、徳島県も参戦していました。
今回はすだちをかけたレンコンの天ぷらを試食。
とても美味しかったです。
もう少し待てば「阿波とん豚」のしゃぶしゃぶも試食できたそうですが、時間の都合上泣く泣く諦めました。

森ちゃんのラーメンフェスタ2018

To Instagram

市場まつりの帰りに、JR大阪城公園駅前で開催されている「森ちゃんのラーメンフェスタ2018」にも寄ってきました。
色々なラーメン店が出店していたので迷いましたが、今回は彦根の店の「ラーメンにっこう」に並んでみました。

燻製チャーシューの王道 THE近江鶏白湯

To Instagram

これがラーメンにっこうの燻製チャーシューの王道 THE近江鶏白湯。
一見ドロッとした感じですが、あっさりしたスープでした。
チャーシューも食べごたえがあり、とても美味しかったです。
彦根に行った時は店に寄って食べてみようと思います。

r.gnavi.co.jp