やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

晩秋の奈良公園界隈を散策してきました

スポンサーリンク

奈良公園1

To Instagram

紅葉を見に奈良公園へ行ってきました。
京都へも行きたかったのですが、さすがにこの時期は観光客でいっぱいなので断念。
奈良へは近鉄奈良線ですぐに行けるのがありがたいです。
奈良公園界隈の木々はすっかり紅く色付いていました。

奈良公園2

To Instagram

東大寺に向かう途中で撮影。
エサをねだる鹿を道すがらよく見かけましたが、天候がまずまずだったせいか、多くの鹿がこのように座り込んでのんびりしていました。

依水園

To Instagram

いつもは近鉄奈良駅奈良公園の往復だけなのですが、今回は依水園にも立ち寄ってみました。
こちらも紅葉が素晴らしかったです。
行く時間が遅かったので今回は見送りましたが、ここでは抹茶やぜんざいを頂けるところもあるので、また行ってみようと思っています。

奈良県立美術館

To Instagram

奈良県立美術館にも立ち寄ってきました。
中欧スロヴァキア共和国の首都ブラティスラヴァで開催された世界絵本原画展で入賞した絵本の挿絵の展示があり、それらを観てきました。
入賞作品以外にも、この猫の絵のようにインパクトある挿絵が目白押しで、とても楽しめました。

日暮れ時の紅葉

To Instagram

美術館を出た頃には既に日が沈みつつありました。
日暮れ時の紅葉も良かったです。

https://miil.me/p/d4l37

おまけ。
奈良のフロレスタ本店で久しぶりにネイチャードーナツを食べてきました。
ほのかな甘さとサクサク感があるお勧めのドーナツです。
今では全国各地に店があるので、興味のある方は行ってみるといいかなと思います。

r.gnavi.co.jp