三連休の初日は、ポートアイランドにある神戸どうぶつ王国へ。
地元の天王寺をはじめ、動物園はよく行っていますが、動物と直接触れ合えるところは珍しいので、モフモフ感を楽しみに行ってきました。
もとは神戸花鳥園という施設で鳥がメインの動物園だったそうで、鳥をとても多く見かけました。
ちょうど食事の時間だったので、プレイリードッグを見ることができました。
食事の合図があった時だけ穴蔵からでてくる動物のようでした。
穴から出てきた姿がひょっこりはんみたいでした。
一心不乱に食事をとるビーバー。
温泉を堪能するカピバラ。
カピバラに温泉は定番ですね。
今日は冬至なのでゆず風呂でした。
今回のお目当ての期間限定公開のトナカイをようやく見つけました。
鼻は赤くなかったですがツノが立派でした。
アルパカもいました。
近くにはポニーやラクダもいました。
アルパカはさすがに無理ですが、ポニーやラクダは料金を払えば乗ることができるようです。
先月までけものフレンズとコラボをしていたそうで。その時の色紙が掲示されていました。
そう言えばサーバルキャットもいましたが、うっかり撮り忘れてしまいました。
トナカイについては、クリスマスの季節なので屋内で記念撮影タイムが設けられていました。
他の動物園と違い、動物と直接触れ合えるところが楽しかったです。
若干料金は高めですが、色んな動物と近くで触れ合えるので、子供を連れていくと楽しんでくれるのではないかと思いました。