やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

風邪をひいてしまいました

スポンサーリンク

寒さと空気の乾燥で、久しぶりに風邪をひいてしまいました。
個人的には空気の乾燥から風邪をひくことが多いので、注意はしていたのですが、どうしてもひいてしまう時はでてきますね。

熱っぽさと関節痛があったので、仕事帰りにかかりつけの病院に急きょ行ってきました。
平熱でひきはじめだったので、インフルエンザかどうかは調べられないという話でしたが、周囲で結構インフルエンザが大流行しているので、保険適用外でイナビルを予防投与してもらいました。
フトコロが少し痛かったですが、実際にインフルエンザにかかるよりはましでしたので。

とりあえずは同時に処方してもらった頓服を飲んで、きっちり睡眠をとって治したいと思います。
めったに風邪をひかないので、いざひいてしまうと治るまでが大変なので、いつも苦労しています。