やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

難波の市場ずしで食べ応えのある寿司を堪能してきました

スポンサーリンク

三連休の最終日も夕食は外で取ることに。
はじめに大阪髙島屋の洋食屋へ行ったのですが、行列が凄かったので、今回は趣向を変えて寿司屋さんへ行くことに。
久々に南海難波駅前にある市場ずしに行ってきました。

https://miil.me/p/dewdh

市場ずしはネタが大きいので、食べごたえがあります。
熱燗を片手に、鯛やマグロ、サーモンなどのにぎりを堪能しました。

https://miil.me/p/dewku

市場ずしには個人的にお勧めのメニューが2つあります。
まずは、ネタの切れ端を軍艦巻きにした、その名も「はんぱ」というもの。
一皿200円で様々なネタが楽しめるのでお得感があります。

https://miil.me/p/dewl6

もう一つが、鯛のアラの赤だし。
寿司屋さんの赤だしはどこも美味しいですが、ここの鯛のアラの赤だしは格別ですね。
外が寒かったので、より身体が暖まりました。

カウンター席メインで結構すぐに埋まるので、夕飯も少し早めの17時台に行くと空いてて良いと思います。
まだまだ寒さは続くので、この冬の間にもう一度ぐらいは行ってみたいですね。

市場ずし 難波店

関連ランキング:寿司 | 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅