やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

自分の言葉で語れるようにはしたいですね

スポンサーリンク

特にSNSでは様々な人の意見を聞くのは大切だということで。
結構、「海外では」などといった言葉を使って自分の話を権威付けしようとする人がいるので、裏の裏を取らないといけないなと常々思っています。
面倒ですし、それでもコロッと騙されることもありますが。

速報性が高いのでネットでニュースを読むことは多いですが、それでも複数のソースを当たるようにはしています。
様々な情報の見方が学べますので。
できれば海外メディアの記事も直に当たりたいのですが、英語で赤点の常連だった自分としては、そこまでは余裕がないですね。
せめて日本語だけでも読解力と文章力は磨き上げたいとは思っています。