やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

これでワンセグもオワコンになると思いますね

スポンサーリンク

これでワンセグはオワコンになると個人的には思います。
まあ、もともとiPhoneには標準でワンセグの機能は搭載されていませんし、個人的には関係ないとは思いますが。

ただ、これでネット配信が加速するだろうと思います。
タイムシフトも可能ですし、普通にテレビを見るよりも便利になってますしね。
ただ、そこでNHKはどうやって、こう言った「視聴者」について法令を駆使して受信料を徴収しようとするかが気になります。
チューナーが付いていないパソコンやワンセグが付いていないスマートフォンをどうやって受信設備と認定するのか、これからの法整備が見ものだとは思いますし、これからも更に一悶着はあると思います。