やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

桜ノ宮で開花したばかりの桜を観てきました

スポンサーリンク

昼食後の腹ごなしがてら、桜を観に大阪市内を散策することに。
ひとまず大阪駅から桜ノ宮方面へ向かってみました。

帝国ホテル大阪

To Instagram

大阪駅から扇町通を東に向かい源八橋へ。
大川沿いに咲く桜を観てみました。
満開ではありませんでしたが、まずまず開花していました。
まずは桜越しに帝国ホテル大阪を撮影。

川沿いに吊るされた提灯

To Instagram

川沿いの桜の周辺は花見客で賑わっていました。
提灯も吊るされ、いよいよ花見シーズンですね。

桜宮橋にて

To Instagram

桜宮橋にたどり着いたので大川を撮影してみました。
もう少し天気が良ければ、桜が映えたかなと思いましたが、まあ季節柄雨がちなのは仕方がないですね。

大阪城公園

To Instagram

頑張って大阪ビジネスパークまで歩いたのですが、雨が酷くなってきたので、止むなく大阪城公園の桜見物は断念。
来週ぐらいにまた行こうと思います。

結構歩いたと思ったのですが、これで1日13,000歩余りでした。
これから暖かくなりますし、これから休みはもっと歩いてみようかなと思います。